

単行本「まめいじり」発売中です


あ、あけましておめでとうございます…。旧正月的にはセーフと言ってよいでしょう!
いや、よくないですね、すみません。ブログを完全に放置しておりました。

さて先月、単行本「まめいじり」が発売されました!
なんやかんやありましたがとにかくめでたいことです。
担当氏と文苑堂様に感謝であります。

18歳以上の皆様、よろしくお願いします。

※以下、ダラダラと愚にもつかぬことをおしゃべりしています※

今後の活動につきましては、「今まで描けなかった漫画」を描きたいなと思っています。
コンビニ売りのエロ漫画誌は、犯罪的な行為とか近親相姦とか、まあざっくりいうと
「よからぬこと」は描いちゃだめで、イチャラブ和姦オンリーだったわけです。
(条例や出版社の方針など色々あるので、細かい話は割愛します)

とりあえずピクシブにちょこちょこ投稿しつつ、同人誌も作りたい。
ひとしきりストレス発散したらまた甘い話を描きたくなるかもしれないし、
「自分が好きなものを描く」以外の予定は未定です。

あと、美少女が全然出てこない萌え皆無の非エロ漫画も描くかもしれないです…。
ふわっとしたプロットとか、ネームを描きためているのですが、
老夫婦が主役だったり、中高年ばっかりでてくる話だったり、
誰得かといえば私得…?なのかなあ?自分でも困惑しています。
作品として形になったらピクシブにあげるかも、です。

本当にアイデア(だけ)はポンポンでてくるものの、そこからネームを煮詰めて、
ラフ→下がき→線画→仕上げまで到達するのはなかなか大変です。
何本、日の目を見るかわからないけども、まあコツコツがんばっていきたいです。

ふわふわした内容を長々と書き連ねてしまった…
漫画を描くことだけは、どんな形であれ続ける所存でおりますので、
今年もよろしくお願いいたしします。






DVD第2弾

すっかり春めいてまいりました。

3月27日、えろまめDVD第2弾が発売されます。
ありがたいことです。

またブログやTwitterで告知していきますのでよろしくお願いします。
更新頻度が高くない当ブログですが、拍手やコメントくださりありがとうございます。

ポプリクラブさんから2冊目の単行本を出せるよう、
がんばります!

年の瀬

クリスマス2014

ごぶさたしております。

今年は単行本「えろまめ」を出せてとてもうれしかったです。
しかもアニメDVD化もしていただきました。
ありがたいことです。
ポプリクラブ様、担当氏には大変お世話になりました。

来年も楽しくマンガを描ければ幸いです。
それでは皆様、よいお年を!

twitter

いまさらにもほどがあるのですが、おっかなびっくり
Twitterのアカウントを作ってみました。

https://twitter.com/edmmsnmntn

主に告知をしていきます。
告知をあまりにさぼっているので、Twitterならもっと気軽に
できるかなと。

なんとか3か月ほどは頑張ってみるつもりですが、
すぐやめてしまいそうな気もします。

結局全然つぶやかないかも…
逆に廃人のようにつぶやき続けて原稿が遅れるかも…?

まだ右も左もわかりませんがよろしくお願いします

大嫌いなアレ

ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気が付けば2014年も12分の5を過ぎているわ、
前回の記事から10か月近く経っているわということで、
あわてて雑談記事でお茶を濁そうとしている恵田です。

「便りが無いのは元気な証拠」といいますが、まさにそれで、
ポプリクラブさんで楽しくエロ漫画を描いております。

さて、ブログのタイトル「大嫌いなアレ」について。
雑誌のお仕事を頂けるのは大変ありがたいのですが、
1つすごく苦手な作業があるのです。

「目次コメント」
巻末の目次欄に載っている、作家陣のひとことコメントです。

別段おもしろいことを書く必要も無いのに
これが意外と捻り出せない!
目次コメを考えるタイミングはいつも原稿完成直後=疲労のピーク時なので
さらにイライラ…

そんな苦手意識を、最近やっと克服できそうです!
(久しぶりのブログをネガティブなグチだけでは終わらせませんよ!)

とある号のポプリクラブ目次コメで「3kg痩せたいです」と書いたところ

3kg痩せ、

「もう二度寝しません」と書けば

二度寝グセをやめることができ、

……目次コメントに「小さな目標」を書きこむと、次々と叶うわけです。

これだ、これでいこう!!と。

私は毎回ココに「小さな(←重要)目標」を書くようにしよう!
という方向性が決まってから非常に心が軽くなりました。

あの小さなコメントスペースには小さな神様が住んでらして、小さな願い事を
叶えてくださるのです。締切をきちんと守って原稿を仕上げた漫画家さんを
見守っ(グダりそうなのでやめます。要は「予言の自己成就」的なアレです。)

ただ、3kg痩せたのは、不摂生で「やつれた」と言った方が正しく、結局
見事にリバウンドしました…なので、コツコツ筋トレして、食生活を改善して、
健康的に体を絞ろうと思っています。

おそらく目次コメントの内容はダイエット関連が続くでしょう。
読者の皆様へではなく、神様に願掛けをしているので、つまらなくても
目をつぶってくださいね!

それでは皆様、よい休日を





プロフィール

恵田真芽

Author:恵田真芽
またマンガを描けそうです。温かいコメント・拍手いつもありがとうございます。
まんだらけ

パッション受難 DLsite.com直リンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
