

静養中

絵の中に猫が全部で7ひきいます。探してみてね!
(微妙に見切れているので画像をクリックしてね!)


はぁー…大変でした。初めての原作付き連載。
さすがに『原作者が仕事しない』は予想外すぎた恵田です。
物語を考えることのみを生業とする人間が物語を考えないって
ど う い う こ と な の ー !!

ちょっと私にはハードルが高すぎたというか、
いやむしろ越える意味のないハードルだと思われ、
このお仕事はお断りさせていただきました。

人生初めての連載拒否。
…こんな嫌な経験一度だってしたくなかった。

以下ざっくりと事の顛末を。
先に断っておくと、あまり愉快な話ではないです。

晩秋

ごめんなさいまとめられなかったです。不愉快すぎるので自主規制します。

一番の悲劇は、約2年ずっと私を支え、育ててくれた
『神担当』が、行動も言動も矛盾だらけの『毒担当』に変貌したことです。

実は原作の方とはお会いしたことがありません。接点ゼロです。
すべて担当を介してやりとりしていました。おかげで時間が経つにつれ
いい感じに記憶の彼方へ消えつつあります。
が、絶大な信頼を寄せていた担当に裏切られたことは、
まだ自分の中で消化できてなくて、カウンセリング受けつつ、
安定剤に頼りつつの生活です。

またマンガを描けるようになる日が来るのだろうか…
とりあえず今はもう少し療養したいと思います。
なんかココで『次回作絶対描きます!』とか意気込むと、フラグに
なりそうなんで、明言を避けつつ、〆させていただきます。


※ちなみに
10月半ばの、ブログ更新停止から4日後に復活という謎行動。
これは『原作』から『原案』への変更にぬか喜びしているだけです。
なんら根本的な解決になってないのにね…アホの子なんだね…


プロフィール

恵田真芽

Author:恵田真芽
またマンガを描けそうです。温かいコメント・拍手いつもありがとうございます。
まんだらけ

パッション受難 DLsite.com直リンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
