スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンプラに行ってきました。

「プラネタリウムでガンダムをやるらしい」

ガンダム大好きな知人に連れられて、ものすごい
久しぶりに、プラネタリウムに行ってきました。

二人で会話してるときは『ガンプラ』(まぎらわしい)と
呼んでいたのですが、正式名は
「ガンダム新体験-0087 グリーンダイバーズ」

プラネタリウムでガンダム


ところで私は
「0087って何?」ってくらいガンダムのこと分かってないです…

プログラムは、50分程度で、前半はふつうのプラネタリウム投影、
後半が、ガンダム上映でした。
なにげにこの前半のプラネタリウムが、懐かしいだけでなく、すごく楽しかったです。
夏の大三角が分かるようになりました♪

で、ガンダムのほうは、宇宙船に取り残されたオリジナルキャラの姉弟が、
ガンダムの助けを借りつつ、大気圏突入するぞ!というお話。
この大気圏突入を丁寧に描いているのが見所のようです。

ガンダム好きの相方は、この作品から、アムロに関する
何か新たな公式設定が分かったらしく喜んでいました。
私は「あ、これアムロの声だ」くらいしか気づかなかったんですが…

ガンダム好きな人なら、プラネタリウムへ足を運んでみては
いかがでしょうか。300円と安いですし、プラネタリウムもオススメです。
くわしくはhttp://www.e-field.gr.jpでどうぞ。

…ちなみに私はGガンダムが大好きです。

レインさん

スポンサーサイト

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

恵田真芽

Author:恵田真芽
またマンガを描けそうです。温かいコメント・拍手いつもありがとうございます。
まんだらけ

パッション受難 DLsite.com直リンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。