スポンサーサイト


静養中

絵の中に猫が全部で7ひきいます。探してみてね!
(微妙に見切れているので画像をクリックしてね!)


はぁー…大変でした。初めての原作付き連載。
さすがに『原作者が仕事しない』は予想外すぎた恵田です。
物語を考えることのみを生業とする人間が物語を考えないって
ど う い う こ と な の ー !!

ちょっと私にはハードルが高すぎたというか、
いやむしろ越える意味のないハードルだと思われ、
このお仕事はお断りさせていただきました。

人生初めての連載拒否。
…こんな嫌な経験一度だってしたくなかった。

以下ざっくりと事の顛末を。
先に断っておくと、あまり愉快な話ではないです。

晩秋

ごめんなさいまとめられなかったです。不愉快すぎるので自主規制します。

一番の悲劇は、約2年ずっと私を支え、育ててくれた
『神担当』が、行動も言動も矛盾だらけの『毒担当』に変貌したことです。

実は原作の方とはお会いしたことがありません。接点ゼロです。
すべて担当を介してやりとりしていました。おかげで時間が経つにつれ
いい感じに記憶の彼方へ消えつつあります。
が、絶大な信頼を寄せていた担当に裏切られたことは、
まだ自分の中で消化できてなくて、カウンセリング受けつつ、
安定剤に頼りつつの生活です。

またマンガを描けるようになる日が来るのだろうか…
とりあえず今はもう少し療養したいと思います。
なんかココで『次回作絶対描きます!』とか意気込むと、フラグに
なりそうなんで、明言を避けつつ、〆させていただきます。


※ちなみに
10月半ばの、ブログ更新停止から4日後に復活という謎行動。
これは『原作』から『原案』への変更にぬか喜びしているだけです。
なんら根本的な解決になってないのにね…アホの子なんだね…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

恵田先生負けないで!頑張ってください!
ヨガクレを読み返しながら、次回作を期待しつつ気長に待っています。

猫ちゃん全部見つかりました!とっっても素敵なイラストですね。

No title

恵田真芽先生、心身ともにご養生ください。
冬凪竜胆のように決して挫けない方と信じて
次回作を気長に待っています。
「頑張りすぎないよう頑張って」をスローガンに。
あ、猫ちゃん、全部めっけました。
プロフィール

恵田真芽

Author:恵田真芽
またマンガを描けそうです。温かいコメント・拍手いつもありがとうございます。
まんだらけ

パッション受難 DLsite.com直リンク

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
